ちょっとディープな生物の世界

【超簡単】ChromeでNHKオンデマンドを倍速以上で視聴する方法

NHKオンデマンドを倍速以上で見たい

NHKオンデマンド(特選番組)は月額約1000円で指定されたコンテンツを自由に視聴できるサービスです。特選番組の中にはNHKスペシャルや、膨大な数の教養番組も含まれています。

しかし、NHKスペシャル1つを見ようと思うと、1時間は必要です。映画などは早送りにするのは野暮ですが、NHKのコンテンツは早送りした所で特に変わりはありません(と私は思っています)。

Chrome拡張機能『Video Speed Controller』を使う

Chrome拡張機能「video Speed Controller」を使えば簡単に動画の再生スピードを加速することができます。

方法は至って簡単です。下のページに行き「+Chromeに追加」をクリックします。

https://chrome.google.com/

すると、下画像のような数字が動画左上に表示されます。

手動でも加速することができますが、以下のコマンドで簡単に加速・減速を調節できます。

  • D:加速
  • S:減速

あまり加速しすぎると読み込みが追いつかなくなるため注意です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です