ちょっとディープな生物の世界

リラックスしすぎ!!寝ている動物たちの姿がかわいすぎる!【動画まとめ】

動物も眠る!!

今回のテーマは「睡眠」。ヒトにとって睡眠は脳を休め、また記憶を整理する役割があるとされています。動物も同様にエネルギーを消費しないように睡眠をとります。脳は起きているだけで凄まじいエネルギーを消費する臓器です。

脳がある生き物は基本的に寝ると考えられています。ハエですら1日72分間は寝るとの研究もあります。それでは、動物たちの寝顔を拝見しましょう!

 

オラウータンの子どもです。安心しきった寝顔はヒトの赤ちゃんに似ていますね。

 

ハチドリがいびきをかいています(笑)

 

馬は飼育下だとこんなにだらしなく寝てしまいます。

 

トカゲモドキでしょうか。気持ちよさそうに寝ています。

 

死んでいるようにしか見えませんが寝ているだけです。

 

キリンは器用に首を折り曲げて寝ています。このような寝相が見られるのは飼育下のみだそうです。普通は立ったまま寝ます。

 

ラッコは本来海藻などに絡まって寝ます。飼育下では海藻がないので、お互いに手を握り合って寝ているのですね…。

 

パンダの寝相は最高にかわいいです!!

 

ヒヨコがヒトの手の中で寝てしまうことは多々あるようです。

 

いかがだったでしょうか。寝ている姿って気が抜けていてどれもかわいいですよね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です