ちょっとディープな生物の世界

【閲覧注意】世界最大のムカデ「ペルビアンジャイアントオオムカデ」が予想を遥かに上回るデカさ!

ペルビアンジャイアントオオムカデとは世界最大のムカデであり、体長は通常20~30cmで、最大40cmを越えるという巨大種だそうです。頭部の色は赤で胴体はワインレッド、節目の関節の色がピンク、脚の色が黄色という派手な体色をしており、毒を持っていることを示す警戒色となっています。

その牙の威力も強力で、プラスチックの網などは砕いてしまうほどの威力を持っています。肉食性で、獲物は昆虫類やクモやサソリ、トカゲやカエルに、マウスや小鳥、小型のヘビまでも襲う程の獰猛さを持っており、触れたものには噛みついてしまうそうです。

それにしても、オオムカデを体に這わせるこの男性…すごすぎます。

こちらはコウモリを捕食しているオオムカデの映像です。

生態がよくわかる映像はこちら。

これより下は手を這うペルビアンジャイアントオオムカデの画像集です(閲覧注意)。

23 COMMENTS

縄文のくま

俺もオオムカデを飼いたい。
毒があるけど、噛まないのか?
ウギャー

返信する
匿名

ネズミの子供が噛み殺されるの悲しいなあ
弱肉強食の世界…

返信する

手に乗せてる人おるけど
何で噛まれへんの_(:3 」∠)_

返信する
かっちゃん

僕もやってみたいです。

返信する
カマキリ君

俺もムカデ手に乗っけたことあるけど下手に刺激せん限り噛まれなかったよ!あと飼育してみるとけっこうかわいいよ♪

返信する

動画のはペルビアンジャイアントのホワイトレッグだけど画像は2枚目以外は全く違う種ですね

返信する
匿名

そうなんですね、しらんかったw

返信する
スプラだいすき

本物見たら頭の中真っ白になりそう、、

返信する
匿名

変なもん輸入すんな、こんなもん逃げ出したら迷惑ですまんわ。

返信する
匿名

ムカデ好きに謝れや
ムカデを大切に思う人たちが逃げさせる
わけねぇだろ

返信する
匿名

ゴミかすが。ちゃんと考えてから発言しろや

返信する
英子

友達がラオスで7,80センチのオオムカデに噛まれたらしいけど、この種類かな。

返信する
匿名

ムカデごときでおまいらくだらんのにテンション高えな

返信する
8ビットちゃん

態度がひどい、、、

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です