ちょっとディープな生物の世界

超奇抜な配色のカエル「インドウシガエル」が目立ち過ぎる!!

インドウシガエルとは?

インドウシガエル(学名:Hoplobatrachus tigerinus)はインドや、ミャンマー、バングラディシュ、パキスタンで生息が確認されています。体長は約15cmで、インドでは最大のカエルです。 鮮やかなイエローとブルーのカエルは全てが雄で、年に一度の繁殖期にだけこのような毒々しい体色に変身します。メスにアピールするために変身すると考えられています。

まるで芸術作品のような出で立ちです。
a1cb9251-s

正面から見てもヤバいですね。
6553217309_7263b72853_b

凛々しい横顔です。
Screenshot_202

メスに群がっています。
1151173339

無事にメスをゲットできたようです。メスの体色は普通ですね。
253605_2

鳴き袋の膨らみがえげつないです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です