ちょっとディープな生物の世界

【強盗】他の動物が捕った獲物を横から横取りする生き物たち【動画まとめ】

自然界は食べたもん勝ち!

自然界では最後に食べたもんがちです。誰が仕留めたとか関係なく、権利もなにもありません。たとえ獲物をゲットしても、奪われたらそれまでです。今回のテーマは「横取り」。動物たちの熾烈な奪い合いを見ていきましょう!

 

レオパードがワニにソロリと近づき、肉を奪っていきます。噛まれそうで怖い!

 

ハイエナがライオンにシマウマを奪われる映像です…ハイエナのイメージってまさにこんな感じですよね。

 

ヒョウにも奪われてしまいます。がんばれハイエナ!

 

ヒョウはチンパンジーに獲物を奪われてしまいました。周囲の個体が物凄く羨ましそうに見ています。京大の映像です。

 

赤ちゃんザルの口の中に入っている食べ物を奪い取ります。大人げなさすぎます!

 

グンカンドリはカツオドリが捕獲した魚をわざわざ狙う鳥です。発想が強盗そのもの。

 

何食わぬ顔でネコの餌に手を出すアライグマです。手もしっかり洗います。

 

ヒトのおかしを盗んでいくアリさんです。皆で運びますが、方向が安定しません!

 

いかがだったでしょうか。みんな食べるのに必死なのが良く伝わってきますね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です